ふるさと納税の特典紹介だけではお伝えしきれなかった、夏油高原スキー場スタッフの本気の夏油愛をご紹介します!


油断禁物!見たら買うべし「夏油しょこら」

geto_omiyage

夏油高原スキー場のFacebookページで、在庫薄なことは知っていたんです。そして、取材当日お話を伺ったKさんにも聞いていたんです。

夏油しょこら、すぐ売り切れちゃうんですよ~

と。

写真を撮った後すぐに買えばよかったのですが、油断しました・・・。平日を甘く見ていました。みなさん、夏油高原スキー場に着いたら、まずはすぐにこの夏油しょこらを入手してくださいね!余裕かましてると、帰る頃には売り場すら消えています。



土日限定!○○風呂

土日限定で、こんな企画もあります。スタッフさんはお風呂に何をいれているのでしょうか?

※映像再生時は音が出るのでご注意ください




正解はアヒル!
これはもう、子どもでなくてもテンションがあがりますね。ぜひ土日はお子さん連れで!

10945108_736405879788419_7395472758805451429_o


土日はこんなふわふわな遊具もお目見えしています。冬だけど思いっきり体を動かして遊びたいちびっ子たちに大人気!ゲレンデに飽きたちびっ子対策にも◎♪

ふわふわ写真



土日限定!驚愕の鉄板ピザ

BlogPaint

分かりますか?左下のスマホとこの鉄板の比較。
スマホ約30個分の面積の鉄板ですが、

これ ピザのサイズ なのです。
大人で5人から8人くらいで食べきれる量のようです。
土日限定でオープンしているので、グループであそびに行ってチャレンジしてみてください♪




手ぶらでも楽しめる!

R0011790夏油高原はスキー場ですが、温泉やサウナ、読書ラウンジもあって、スキーやスノボ以外にもいろいろと楽しめます♪例えば、平日のシニアにお得なこんなパックもあるんです。
  • スキーをしない奥さんとの温泉&スキー同伴パック(平日限定)
    リフト券1枚、1,000円/人の食事券2枚、温泉券2枚、ドリンク券2枚=7400円のところ
    期間限定で6,000円

  • 春休みのお孫さんと!孫とスキーパック(平日限定)
    リフト券2枚(大人1、こども1)、1,000円/人の食事券2枚、温泉券2枚
    (大人1、こども1)、ドリンク券2枚=8100円のところ
    期間限定で6,400円
それぞれ、2人分でこの価格はお得!特に「妻はスキーをしないけれども一緒に楽しみたい」という方に、最初のプランは最適ですね。白鳥が飛来している時期ならば北上市内の散策とセットで、桜の時期ならば東北の三大桜の名所でもある北上展勝地の観光ともセットでおススメです。
最寄りの北上駅は東北新幹線の停車駅。夏油高原スキー場はそこからシャトルで約50分と、アクセスがいいですからね。

このほかにも、いろいろとプランがありますので、チケットカウンターにお気軽に問い合わせてみてください。


気分は白鳥!スピードフライング

北上市内は冬から春にかけて、約10万羽の白鳥が飛来します。毎年欠かさず飛来する白鳥もいるのだとか。車で走っていると、田んぼで餌をつついている白鳥の群れをよく見かけます。もうこの風景に見慣れてしまった北上っこたちですが、そんな北上の素敵な特徴を見事にとらえた企画「スピードフライング」が、動き出しています♪

※映像再生時は音が出るのでご注意ください



パラグライダーとスキーが一緒に楽しめるんです!

夏油高原スキー場には、パラグライダー競技の

現役全日本チャンピオンがスタッフの一員として在籍しています。
パラグライダーの中でもアキュラシー競技という、着地の精度を競う部門で現役チャンピオンです!このアキュラシーは世界レベルになると、ペットボトルのふた程度、つまり数センチ単位で着地の精度を競っているのだとか。

夏油高原スキー場では、スピードフライングを一般のお客さまにも体験してもらえるよう、チャンピオンを筆頭にただいま準備中です!上の映像は、まずはスキー技術には問題のないスタッフで試験飛行したものですが、これが私にもできるのかと思うと・・・わくわくしますね。ほんの数秒ですが、きっと白鳥のような気分を味わえると思います。


でも白鳥って、長い時間空を飛びますよね?


実はまだここではお知らせできないのですが・・・帰り際に

チャンピオンから呼び止められ、楽しそうな企画を耳打ちされました。
え、そんなことが?ふるさと納税の?え!!
あぁお知らせしたいですがそれはまた後日!


でもちょっとだけ。

パラグライダー山谷写真



こんな刺激的でハッピーな企画にチャレンジできるのは、夏油高原スキー場の再建に熱い菅原社長率いる集団だからでしょうか♪

夏油高原スキー場ファンクラブ立上げ準備メンバー募集中!

北上市は菅原社長と一緒に「日本一、ありがとうを集めるスキー場づくり」を目指しており、現在その準備をすすめています。こんなことをやってみたいとアイディアをお持ちの個人の方や企業様など、ご興味をお持ちの方がいましたら、お気軽にお声掛けください。様々な角度から本気で応援してくれる仲間を募集しております!

(こっそり。実はパラグライダーのチャンピオンも、偶然居合わせた菅原社長がハンティングしてきたのだそうです!)

ご興味のある方は、以下メールアドレス宛にお問い合わせください。
担当:登内(とのうち)
yoshiya311★tomodachi.in
※お手数ですが★マークを@に変更してお送りください




チャレンジし続ける夏油高原スキー場。オフシーズンのふるさと納税特典も楽しみです♪

■文:キミドリ
■写真:夏油高原スキー場